Billboard JAPAN


NEWS

2024/02/07

「リビングの松永さん」“松永”中島健人の頭ポンポンに悶絶  「あんなふうに守られたらキュンとなる」

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
 本作は、恋に不器用なカタブツのアラサ-男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウスで共同生活をしながら互いを認め合い、成長していくラブコメディ-。
 松永の誕生日が近づき、シェアハウスでは本人に内緒で誕生日祝いの準備を進めることに。パ-ティ-の主役には住人それぞれからプレゼントを贈ると聞いた美己は、自分も松永に何かプレゼントしたいと考えるが、バレンタインデ-も近いため予算が足りない。
 そんなとき、カフェで働く凌(藤原大祐)から、店が人手不足だとアルバイトに誘われた美己は、松永に内緒でアルバイトを始める。
 ところが、働き始めて数日後、突然、松永が編集者(ファ-ストサマ-ウイカ)と共に店にやって来る。凌が機転を利かせてくれたおかげで、何とかその場をやりすごした美己だったが、バレていないと安堵(あんど)したのは美己と凌だけで、松永は店で働く美己の姿に気付いていた。
 「模試のために放課後も土日も友達と図書館で勉強する」と言っていたのになぜ? 松永は、美己が自分にうそを付いたことにショックを受け、さらに、美己と凌が付き合っているかもしれないとやきもきしていると、その過干渉ぶりを見かねた健太郎(向井康二)から、「見守ることも保護者の役割」とくぎを刺される。
 
(C)カンテレ
 そして、シェアハウスに帰ると、そこには家を見つめる怪しい人影が…。
 放送終了後、SNS上には、「リビ松、きゅんきゅんする。三角関係が面白い」「中島健人くんと向井康二くん、推し2人に癒やされた」「バ-テン姿の健ちゃんがカッコ良い。松永さんの腹筋も見られて幸せ」などの感想が投稿された。
 ラストでは、美己の背後を付けて来た不審な男を松永が撃退し、「ミ-コ、大丈夫か? 怖かったよな。もう大丈夫だ」と言いながら“頭ポンポン”をする場面が描かれた。
 この場面について、「きゃ~頭ポンポン!」「本気で心配してくれて、あんなふうに守られたらキュンとなる」「ミ-コを助ける姿が本当にカッコ良くて、『松永さんに守られたい!』と思った」「ラストの松永さんのいとおしそうに見つめる表情にグッときた」といった反響が寄せられた。
(C)カンテレ

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>WANIMA、新体制でも変わらない届けたいメッセージ

  2. 2

    藤井 風、8/24日産スタジアム公演をYouTube生中継 バンドメンバーも発表

  3. 3

    <ライブレポート>星野源、8年ぶりのロッキン出演【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024】

  4. 4

    BE:FIRSTが初のドームツアーへ、初の東京ドーム公演はパッケージ化

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Blissful」がミセス/結束バンドを押さえ首位独走中 

HOT IMAGES

注目の画像